平塚市S様邸 外壁・屋根塗装が完成しました!


皆さんこんにちは(^▽^)/
本日は、平塚市S様邸 外壁・屋根塗装が完成致しましたので施工の様子をお伝えいたします。
外壁・屋根塗装をお考えのS様。
白い可愛らしい洋風のお家です。
塗装をする前にカラーの希望は元のカラーに近いカラーをお考えでしたが、カラーシュミレーションで色々カラーをお試し頂きまして...
ガラっと変化する濃いめのお色をご提案してみました。
お客様もイメージが変わるお家を見て頂きお気に召されて、濃いカラーで決定いたしました。
カラーシュミレーションでイメージができましたので、仕上がりが楽しみでした♪
大変身したS様邸の施工の様子を紹介いたします!


塗装前の下地処理、開始です!

バイオ高圧洗浄中!
外壁の洗浄中です
長年、雨風を受けた外壁は汚れやカビが付着しています。
バイオの力で殺菌しながら根こそぎ洗浄していきます。

バイオ高圧洗浄中
屋根の洗浄中です。
長年、雨風や紫外線を浴びた屋根は色あせやカビが付着しています。
バイオの力で殺菌しながら根こそぎ洗浄していきます。

シーリングの打ち替え作業中
外壁の防水性や気密性を保持するために、つなぎ目や隙間にシーリング材を入れます。
シーリングが劣化している状態だと、外壁に雨水が入り込み、建物の劣化を加速してしまう恐れがあります。
塗装の際にシーリングのチェックもしっかりしましょう。

塗装開始!手塗りローラー三回工法で丁寧な仕上がり♫

屋根の塗装中です。

外壁塗装中です。

雨樋の塗装中です。

外壁・屋根の塗装が完成しました♫

可愛らしい白い洋風のお宅が...
シックでおしゃれなお家に大変身しました♫

屋根も塗装で大変身です!

長年、雨風や紫外線を受けた屋根が...


ツヤのある美しい仕上がりになりました♫


自然調査士の資格を取得しました!


皆さんこんにちは(^▽^)/
先日、ガイソー平塚店・営業担当者の三名が、自然災害調査士の資格を取得致しました!
自然災害調査士とは...
自然災害について専門的な知識を持ち、講習を受講し試験に合格した者に発行される資格です。
自然災害による建物の被害を適切に調査し、被害を正しく鑑定するスキルのある専門家として、毎年増え続けている台風や豪雨での建物損壊を診断しています。
経年劣化と自然災害での損壊の仕方の違いを見極めることができます。
自然災害でお困りの方に適切なアドバイス、診断をして安心してお住まいの復旧のお手伝いをさせて頂けたらと思います。





不測の事態である自然災害に、冷静に対処するためにしっかりと学んできました...





ガイソー平塚店では、自然災害調査士の資格を三名取得しました!
安心してご相談下さい<(_ _)>


小田原市H様邸 基礎ーコンクリートコーティング


中性化からコンクリートを守ります!

皆さんこんにちは(^▽^)/
お天気が続いて過ごしやすくなりましたね~♪
コロナパニックで心配は絶えませんが、現場は変わらず進んでますので最新の施工情報をお伝えいたします!
小田原市H様邸、基礎コンクリート、コーティング作業の様子です。
放置すると「危険」基礎コンクリートの中性化!
基礎コンクリートは建物の土台となります。どんなに外壁や屋根を新しくしても土台が弱くなっていたら守れません...
基礎コンクリートは、建物を地震や強風などから守り、地面からの湿気からも守ってくれます。
ひび割れなどが見られると、そこから内部へと水が入り込み更に鉄筋が錆びるなど劣化への加速的な悪循環が発生してます
コンクリートの中性化とは...コンクリートはもともとアルカリ性です。雨や紫外線にさらされることにより、コンクリート中のPHを保つ働きしていた水酸化カルシウムは、空気中の二酸化炭素に反応して炭酸カルシウムを生成してしまい、同時にPHを失ってしまいます。
コンクリートがアルカリ状態を失っていき、中性に傾くことで劣化への大きな原因の一つになります。
中性化を防ぎ、建物を長く使い続けるためにも、定期的なチェックや細かい補修工事を行う事をお勧めします。


基礎コーティングで耐久性、美観アップ!

既存の基礎コンクリートに、下塗材を塗布していきます。
基礎プライマー(下塗り材)密着を良くする塗料を塗布していきます。
基礎プライマーを塗布したら、十分に乾燥させていきます。

新しい基礎コーティング材を塗布していきます!

新しく塗布する基礎コーティング材は、「基礎ストーンプラス」と言います。
塗布すると、石の様なボリューム感があり高級な仕上がりになります。

基礎コーティング材を中塗り、上塗りと二回塗布して仕上げます




基礎コンクリート、コーティングが完成しました♫

before 
劣化による、カビや汚れが付着している基礎の状態です



after 
基礎コンクリートのコーティングが完成しました♫
見た目の美しさはもちろんの事、耐久性にも優れ、長期にわたり劣化から守ることができます。


ガイソー 平塚 外装リフォーム
  • 平塚 ガイソー 外装リフォームその他にも豊富な施工事例があります
平塚 ガイソー 外装リフォーム 屋根修理メニューキャンペーン
  • 外装リフォーム 平塚 ガイソー 雨漏り修理
  • ガイソー 外装リフォーム 平塚 瓦修理
  • ガイソー 平塚 外装リフォーム 雪止め設置
  • 平塚 外装リフォーム ガイソー 雨樋修理
おすすめの商材
採用情報
  • 外装リフォーム ガイソー 平塚 外壁屋根診断
  • 平塚 ガイソー 外装リフォーム 雨漏り診断
  • 外装リフォーム ガイソー 平塚 外壁屋根診断
  • 平塚 ガイソー 外装リフォーム 雨漏り診断